訪問歯科について(内容・料金・訪問可能範囲)

当院では通院することが出来ない、高齢の方やお身体の不自由な方向けに、自宅や病院へ訪問診療を行っております。往診専用の機器などもそろえておりますので、クリニックに限りなく近い形で治療を行うことが出来ます。

• 義歯(入れ歯)作成・調整
  • 虫歯の治療、予防
  • 歯周病の治療、予防
  • 口腔ケア及び、摂食、嚥下に対してのアドバイス

料金に関して

訪問歯科診療にかかる患者様の一部負担金
  • 医療保険の適用となります

(1)後期高齢者の方・75歳以上の方・65歳以上で広域連合から障害認定を受けた方定率1割自己負担※現役並所得者の方は3割自己負担

• (2)前期高齢者の方(65歳から74歳の方)70歳から74歳までの方は、2割もしくは3割自己負担

• (3)障害者、生活保護の方各市町村の減免と同じ取扱です

• (4)一般の方一般の医療保険の自己負担と同じ取扱です

※高額医療費の自己負担限度額を超えた場合は還付されます
    ※出典:一般社団法人 日本訪問歯科医師協会 HPより

訪問エリア

半径16kmのMAP
クリックでMAPを拡大

※訪問歯科は法律で半径16キロ以内と定められています。

「歯医者に行かないと…でも外に出られない…」このようなお悩みをお持ちの方は、是非当院へお問い合わせ下さい。